エロゲー日記@日常。 エロゲーブログです。色々書いていきます(笑)やる事は決まっていません。何やろうかなー。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2037-12-21 21時21分21秒 更新

とっぷ記事!!

トップ記事です!

このブログは袴田伊織がエロゲーについて綴ったり、
日常について書いたりします!

with ribbonやっていきますっ☆




☆お気に入りのエロゲー
  ・ラブラブル
  ・穢翼のユースティア
  ・恋色空模様

☆お気に入りの声優
  ・五行なずな
  ・風音
  ・夏野こおり
  ・遠野そよぎ
  ・鈴田美夜子




姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
アステリズム応援中!!


ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
1/2 summer - ワンサイド・サマー - 応援中!!

いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ応援中!!




2037-12-21 21時21分21秒 in Top
トラックバック: (0) コメント: (2)

2012-06-10 23時43分14秒 更新

何もできなくて・・・・夏。


おっひさしぶりです!!!!

伊織です。リアルではテストに追われております。。。


そんな伊織ですが、シークレットゲームかたづけました。

レビューはしません。


やばい。本当に忙しいー・・・

でわでわノ

2012-06-10 23時43分14秒 in 日常
トラックバック: (1) コメント: (0)

2012-05-22 23時13分43秒 更新

俺、未来からママの恋を応援しに来たんだ!っ

おひさです。伊織です。

ほらよっ☆



with ribbon OPです!

なんて言っても良曲。そして神曲です。

それでは、with ribbonレビュー行きますっ

まぁ最初に言わせてください。

THE 純愛






陽奈√
華澄と結ばれるはずのはるかが未来からやってくる。」などのイベントで√を盛り上げれていました。
そんなはるかを放置することもなく、ちゃんと愛してあげる。
感動しました。
最後はやっぱりわかってしまいます。これが最後じゃないと終われない。
だからこその納得のエンディングでした。
欲を言えば全シナリオのエンド後にエピローグなどで
アフターストーリーを軽く書いてくれると面白かったかもしれません。
はるかが未来に帰ってからの二人の関係」なども気になりますしね。
陽奈√なら、「はるかとの未来での再会」をぜひ書いて欲しかった。
というより。書くべきだと思いました。

澄香√
んーなんというか。後の方はプレイヤー置いてきぼりだった気がする。
華澄さんもやりすぎだし。なんか澄香√はパッとしなかった。
澄香一番好きなキャラだったからに残念。
結論。華澄さんって澄香√時、本当に主人公の事好きだったのか?w
ただ眞喜屋のトップになるために、主人公のプロポーズした。
と言う風にしか感じませんでした。






華澄√
with ribbon終わった中ではNo.1のお気に入りキャラ!
アステリズムに出会って以来、姉萌えに目覚めたのですが。
華澄さんは最高だね。清純系。お嬢様。何をとっても最高。
伊織のタイプの家庭的なお淑やかな子ですよー。
話も普通で、「澄香とのトラブルの末に結ばれる。」というもの。
ただ、「はるかが澄香と結ばれる未来を変え、華澄と結ばれた。」というのは、
このゲームだからこそできるワザです。
普通じゃ結ばれないはずだった人と結ばれる。
これって結構素敵だと思いました。






ちなみに今はシークレットゲームなうなうです。


これはレビュー書けませんねw

ネタバレの嵐になります。

ちなみに設定は超面白いです。おすすめです。

時間があったらやってみてくださいっ

でわでわノ








2012-05-22 23時13分43秒 in with ribbon
トラックバック: (1) コメント: (0)

2012-05-18 00時31分57秒 更新

あー素晴らしきかな。休日。

いいえ。今日は平日です。

こんにちわ。伊織です。

それでは今日は恋チョコのレビュー書いていきますよーb

前回同様、ネタバレは白字で書きますので。

ドラッグで出現させてくだせぇ。






東雲皐月√

えーと。まず一つ言いたいことが。
「皐月かわえぇぇ!!」
萌えます。萌えました。
最後の選挙戦なんて。。。
皐月√に関しては満足です。俺は。
ただ少しユーザーを置いてけぼりにしすぎかな?・・・と。
最後は「先生があげぼたを買いに行く」という終わりでしたが。
そう思った理由がわかりません。終わりだけ綺麗にすればいいよね?といった感じでした。
先生主観も少し含めてくれるともっと、√に深みが出たのかもしれません(笑)


木場美冬√

俺は一番好きです!
恋チョコは衣更の魅力に押され始めましたが、終わった今一番好きな√は美冬です。
なんていっても友情。そう、友情。
物語の構成としても面白い。
美冬と結ばれる。」→「千里を裏切ったと思う気持ちから別れをきりだす。」→「それでも諦められず。不自然な行動から千里に感づかれ、そして告白イベント
更にここからが面白い。
美冬が倒れる。」→「選挙を選び闘うも途中で、美冬の様態悪化。」→「演説の途中で去る。」→「美冬目を覚まし。千里と仲直り。
少しこの説明じゃわかりにくいですね。練習しなくては・・・
まぁ要するに、起承転結がわかりやすいく、感情移入がしやすかったです。
ただ一言だけ言いたい。俺はものすごく言いたい。
「主人公。体の弱い彼女とわかっていながら外で抱くとは何事だ。愛が足りん。」



森下未散√

正直言ってそんなに面白くなかった気がします。
設定などは面白いんです。
「会長とカナの関係や。治安部の裏の話。」
だけど、先が読める。読めてしまうから面白くない。
なんか本当にもったいないと思いました。
どこがで大どんでん返しを入れて欲しいなぁと思いました。
主人公の「カナさんの治療費を出す。
という決断も意味が分かりません。
治安部や財務部など、選挙で費用が出るのがおかしいと思っていたはずです。
なのに、そんな事をしていいのかと?
高藤学園の問題点を解決していくのが主人公の目標だったはずです。
なんか、ぐっちゃぐちゃな話だなぁという印象を受けた√でした。







こんな感じですかね。

美冬の時みたいに内容を書こうとするとうまく書けない。。。

うー難しいぜ。

ちなみに今。with ribbon 絶賛攻略中です。

昨日と今日の二日間で既に、澄香、華澄、陽奈の三人を攻略済みです。

近いうちにストーリー。キャラ紹介。√のレビュー書きたいですねw

でわでわノ





2012-05-18 00時31分57秒 in 恋チョコ
トラックバック: (0) コメント: (0)

2012-05-13 03時50分07秒 更新

さーて。今週の伊織さんわーっ


伊織ですっ

くらえっ!!



1/2 summer のOPですっっ

かなりの良曲っ!伊織的にこんな感じの曲は大好きですっ

花咲くいろはのOPを歌っていたnano.RIPEに似ていると思うのは俺だけじゃないはず!


そうそう話は変わりますが、やってやりましたよ!

恋と選挙とチョコレート!

更新して無い間、グリザイアそっちのけで、やってました。

グリザイアはあれです、天音√終わってから気力というかなんというか・・・

色々失いました。。。

元々天音√がやりたくてグリザイア始めましたしねっ☆


そして恋チョコ。

元々、千里と衣更は攻略してあったのですが、前にも書いたように。

Extraでてねぇじゃん!?

先に言っておきます。

Extra√なんて無かった。

騙されたー(泣)

最後に何かあると思ってた分ショックも倍増です。。。

まぁ、今日はキャラ紹介。

いずれ、攻略したキャラのレビュー書きますっ

長くなるぞ?(笑)






千里


「そんなに不安?でも裕樹なら絶対大丈夫だよ!」



住吉千里cv:杜若桔梗

勝気系幼馴染
進学科に通う2年生。前部長の希美から指名を受け、食品研究部の部長を務めている。
成績優秀、スポーツ万能、スカウトを受けることしばしばの容姿と三拍子揃っているが、
入学直後に告白をめった切りしたため最近はあまり近づく男子もいない。
裕樹とは幼馴染で、彼の事を自らの所有物だと公言している。
思い立ったら行動しないと気がすまない性格で、
「所有物」である裕樹は当然のように毎度巻き込まれることに・・・





衣更


「あ。先輩!今日はここでお昼ですか?」



青海衣更cv:杏子御津

ポジティブ少女
ケートク生のため、いわれのない差別を受けることも少なくないが、本人はさらりと受け流している。
弱いところを人に見せたくないと思っている節があり。
どんなに落ち込もうとも笑顔を絶やさないようにしている。
母親と弟二人の四人家族で父親はいない(離別)。
高藤に入るまでは働きに出ている母の代わりに主婦をやっていたので、家事は万能。
下の学校時代は結構モテたが、家事があるため誰とも付き合わなかった。
高藤に入ってからは差別されるだけで、男子生徒が言い寄ってくることはない。





美冬


「うん、心配しないで、もう熱は下がったから。」



木場美冬cv:鳴坂ありす

ほわほわ癒し系
高藤学園の2年生。進学科クラス。
下の学校の時に長期入院したため、一年留年している。
以前はそのことにコンプレックスがあったが、積極的に話しかけてくれる千里の存在と、
自分とは逆に飛び級している希美との出会いにより、完全に克服した。
それ以来、千里と親友になり、千里を通じて裕樹とも仲良くなった。
典型的な聞き役で、にこにこといつも千里の話に頷いている。
家は裕樹達のマンションと近いため、いつも三人で登校している。





皐月


「これ・・・ホントに私が食べていいのかしら?」



東雲皐月cv:小夏スミレ

クールビューティー?
高藤学園2年生。自治生徒会財務部所属の財務部長。
一年生のとき、財務部の運用部門で、過去最高の運用実績をあげ、財務部長に抜擢される。
物事を冷静かつ公正に判断する力を持ち、リーダーシップも十分。
ただし、筋の通らない話は嫌いで、白黒はっきりさせたがる傾向があり、やや柔軟性に欠ける
部分もある。容姿に惹かれて近寄ってくる男にうんざりしているため、交際を申し込まれても
問答無用でお断りしている。
次期生徒会長最有力候補。





未散


「・・・なにも・・・」



森下未散cv:井ノ原理子

猫。
高藤学園1年生
選挙の前にショッケンに入部したニューフェース。
決してしゃべれないじゃないが、口数が少なく、必要最低限のコミュニケーションしかとらない。
また、感情もないわけじゃないが、その表情からは読み取りにくく、何を考えているのか
理解できない。人の言うことには従う場合が多い。
運動神経はいいらしく、かなり俊敏な動きをする。






っとまぁこんな感じかな?

何を言おう「恋と選挙とチョコレート」

ホントに面白いです。

自信を持っておススメできる一つですっ

それでは、次はwith ribbonやって行きたいと思いますw

グリザイアはどうしたって?うるせーよっ☆☆

でわでわノ






2012-05-13 03時50分07秒 in 恋チョコ
トラックバック: (0) コメント: (0)

プロフィール

袴田伊織

Author:袴田伊織
袴田伊織です!

またーりエロゲを
やるのが趣味。

ただ熱が入ると
一瞬だったり・・・

中々に多趣味です(笑

姫野つぐみ
(SMEE・ラブラブル)
が特にお気に入り。俺の嫁!

Twitter
ID:io328rin

アステリズムが
気になる年頃。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

『軍師☆大和のPC生活』

夜明け前より灰色な~From a before the dawn gray~next stage

このブログをリンクに追加する

かうんたー

応援中のエロゲー


姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
アステリズム応援中!!
同棲ラブラブル開発中!
同棲ラブラブル応援中!!
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
ワンサイド・サマー応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!<br> いろとりどりのヒカリ応援中!!

QRコード

QR

RSSリンクの表示


   
copyright (c) エロゲー日記@日常。 all rights reserved.
Template by JDB
