エロゲー日記@日常。 エロゲーブログです。色々書いていきます(笑)やる事は決まっていません。何やろうかなー。
全記事一覧
管理ページ

-------- --時--分--秒 更新




-------- --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック: (-) コメント: (-)

2012-04-19 00時55分01秒 更新

GWが近いぞ!リア充爆破用意はいいか!?

こんにちわ。伊織ですっ

グリザイア天音√クリアしました。

泣きました。

なんだよ・・・あの良い話・・・・せこいじゃんかよぉ・・・

まぁまぁレビューについてはまた今度。

今日はこちらについて書きたいとおもうのよさ。





いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

俺は言われたいっ!

・・・・とりあえず。リンク張りますか。。。

いま妹へJumpっ☆

まぁ何を言おうこのいま妹。作画、シナリオ、プロデューサーが恋チョコと一緒です!

俺は今日、いま妹を押しますよっ!!

とりあえず・・・ストーリー。

キャラ紹介については、前回のいろセカみたく全キャラのCGが公開されてから書きたいと思いますっ!






盗み見た君の横顔、
やわらかな陽射しに滲む。
いつからか待ち焦がれていた、春が始まる。




親同士の再婚で、「三谷陸斗」「三谷歩夢」は兄弟になりました。
お母さんのいいつけで、歩夢は兄・陸斗の前でだけ男の子を演じることになります。
相部屋生活でハプニングの連続で、あまりに可愛すぎる弟(本当は妹)に陸斗はドキドキしっぱなしの毎日です。
歩夢は一生懸命男としてふるまいますが、陸斗の優しさに触れるにつれ、隠し事をしていることに胸を痛めていきます。
春。陸斗と歩夢は、高藤学園と人気を二分する人気校「朝岡学園」に通い始めます。
女の子としてのアイデンティティを見失いかけている、陸斗の中学時代からの盟友「奈々瀬奉莉」。
正真正銘の女子なのに、男子生徒として学園に通う「茂森真央」。
内気すぎる自分を変えたいと願う、クラス委員の「拝田希実花」。
同じクラスになり彼女たちと仲良くなるにつれ、陸斗は気づきはじめます。

・・・彼女たちが無くしてしまったカケラに。

そして陸斗たちは、カケラを探し求め、歩き出します――――。






とりあえず。この丁寧口調どうにかならんかね・・・

普段からふざけている口調のため、「です」「ます」が苦痛で・・・・

それでも俺は書き切ったよ!

まぁサクっっといま妹について。

まず、何を言おう現時点で実は気に入ってるキャラいません。


シナリオ買いしようにも、今回は地雷なような気がしてならない。ってのが本音。

たぶん、体験版のでき次第で購買は決めるかもしれません。

だがやっぱり、フェアリス。

恋チョコが面白いだけに期待してしまうのですよ。

だから俺は心を鬼にして言いたい。

俺は妹よりも後輩が大好きだぁああああああああああああああああああああああああああああああ

どうか、いま妹をお願いします(笑)


でわでわっノ



2012-04-19 00時55分01秒 in いま妹
トラックバック: (0) コメント: (1)

2012-04-15 03時07分19秒 更新

本当に色々あったんです(涙)色々・・・


おっひっさっ

いや・・・ねぇ。本当に色々ありまして。

ブログ更新できなかったんすよ・・・

ってわけで。ぽいっ☆



FrontWingから発売中のグリザイアの果実OP!!

2011年のグリザイアの猛攻はすごかった。何と言っても。


萌えゲ―アワード金賞
2ちゃんねる ベストエロゲ―4位!!



三部作であることが発表され。グリザイアの楽園発売後にはアニメ化が検討中との噂も・・・

そんなグリザイア、俺は体験版で興味をがっつり持っていかれたわけです。。。

グリザイアの体験版は共通√と、天音√の過去編をプレイすることができるのですが・・

この天音√本当に曲者で…


めちゃめちゃ尋常じゃなく面白いんです!!


とりあえずー体験版プレイしてみよーって軽いノリだと、物すごく後悔します。。。

やべぇ。早くやりてぇはやくやりてぇ・・・・

と、何かの中毒か宗教状態になることに・・・

まぁなぜ、こんなにグリザイアを押しているかというと。


今プレイ中なんです!


おい。おい。いろセカどうした?いろセカ。と思ったキミ。

安心してください。クリアしました。・・・えぇ一応

鏡√だけですが・・・

今回はいろセカについて書くと宣言していたので

書いちゃうますよ。えぇ。

それでは、キャラ紹介から、








二階堂真紅



「恋だよ、恋。私に出来なかったことのひとつを、君に叶えてもらう」



二階堂真紅cv:澤田なつ

悠馬に特別な力を授けた “半透明の魔法使い”。
あまり多くの感情を表に出すタイプではなく、幼い外見とは裏腹に飄々としていて穏やかで、どこか達観したような態度でいることが多い。
とある目的を達成させるため、悠馬にとり憑いている。
その目的とは、”恋”をすることであると、宿主である悠馬には伝えているのだが・・・。



観波加奈



「"魔法使い"さん。どうか私を助けてください。私、いま、とってもピンチなんです!」



観波加奈cv:外屋舞美

満月の夜、空から降ってきた正体不明の女の子。
その夜、悠馬は彼女を助けるのだが、以来、
身に覚えのない “約束” を理由に、悠馬は彼女に懐かれてしまうようになり・・・
いつしかひとつ屋根の下で生活を共にするようになる。押しかけメイド。
家事は、一通りこなすも料理の一切が苦手。
一般常識に欠け、世間知らずな部分がある。



如月澪



「あんたのそういう素直なところ、私は好きよ」



如月澪cv:加乃みるく

悠馬とは幼馴染でクラスメイト。
幼馴染であるという理由だけで、面倒くさがりな悠馬の世話を焼くことをクラスメイトや担任から任されている状況に、少々不満であるらしい。
最近は、悠馬の周りに自分より可愛い(と思う)女の子が増え始め、
どうしてだか内心穏やかではないらしく・・・。
料理が得意で、家事全般もお手の物。



敷島鏡



「ねぇ、教えて。あなたは鏡の、お兄ちゃん?」



敷島鏡cv:杏子御津

学生寮 “嵐山荘” の一室に引きこもる、妄想爆裂な電波少女。
性格はのんびり屋。天然であるがゆえ、ちょっぴり辛辣なところも。
俗世から離れ、日がな一日ゲームやアニメで惰性に過ごすあまり、お日様知らずの肌は色白。
昼夜逆転生活のためか、いつでも眠そうにしている。
悠馬と出会った事で、引き篭もり先の自室から出ることが多くなるも、
彼女は不思議な “力” を持っており・・・。



東峰つかさ



「なんていうか、この町のパン屋さんは、神様ですッ」



東峰つかさcv:藤森ゆき奈

いつも忙しそうに走り回っている、学生寮の新人さん。
学園の後輩で、学費と生活費を稼ぐため、夜遅くまで近所の銭湯で働いている。
性格は素直で頑張り屋だが、思い込みの激しい、猪突猛進タイプ。
金運関係に縁起が良さそうなものに目がなくて、招き猫とか超好き。
何もないところでよくこける。
だからといって不器用な訳ではなく、家事全般を得意とし、主に雑務などを小器用にこなす。








独特な色使いで最初は違和感を感じましたが・・・プレイすると本当に可愛い!!

最初は真紅と加奈だけで、違和感バリバリでしたが、ふと、

「こいつら可愛くね・・・?」

となった瞬間世界は変わります。なんてったって

いろとりどりのセカイ

ですからねっいろとりどりな世界なわけですよっ俺うまい事言った!

・・・・うん。

それでは、鏡√について少し書かせて頂きます。

ネタばれについては白字で書きますのでドラッグで出現させてくだせぇ。






鏡は、どこかCLANNADの「一ノ瀬ことみ」を連想させるキャラでした。
不思議っ子です。伊織の大好きな不思議っ子です。
ですが、その素性は引きこもり。キャラが破綻してますね。
引きこもりの理由は、
敷島家は由緒正しき式の家系で、鏡はそこの「できそこない」なんだとか。
霧島時雨に式を習う」という名目で入寮していました。
時雨の「敷島家の子を預かる機会があったら、思いっきり我が儘をさせてやろう。」という想いには心が熱くなりました。
なんというか鏡√、ものすごい短いです。
鏡の式のテスト時や、帰ってきてからの事」などもっと書いて欲しかったなぁって思います。
鏡についての設定があるのに、一番の盛り上がりは、つかさとの友情と言う・・・
まぁ何より、鏡が可愛い。この√の長所は萌える。
短所は話が短い事。もっと掘り下げることができたのではないか。と思います。







初レビューどうでしたかね?

こうしたらいいよ。などの感想など貰えたら嬉しいです。

それでは、これからは

グリザイアの果実を進めていきたいと思います。

でわでわっノ




2012-04-15 03時07分19秒 in エロゲー
トラックバック: (0) コメント: (0)

2012-04-06 16時04分59秒 更新

痛と一文字付けるだけでなんでもできる。今日この頃。


お久しぶりです。伊織ですっ

更新して無かった理由は特にありません。

AVAにハマっていたり、しただけです・・・

本当に理由はいろセカをやる時間が取れなかったこと。

昨日は一生懸命やりました。

ですが、今日はいろセカについて書きません。

次回、がっつり書こうかな。と思ってます(笑)

ってわけで。ぽんっ



恋と選挙とチョコレートのアニメ版PV!!


これってSTART画面のBGMだよね?

歌なんてあったのかーと思ってゲームを確認しに行くと。

あれ。Extraでてない!?

最初は強制千里(ヒロイン名が入るよ)だったのですが

その後に選択肢が解放されるという、夜明けなに近い形でした。

まさか、このあとにまだ話は続いている?

確認で衣更√やるしかないのかなー。。。

積みゲーが増えたようです(泣

でも、これからのゲームを確認すると、、、

D.C.Ⅲアステリズムワンサイドサマー大図書館の羊飼いくらいしかやりたいゲームないんですよね。

評価によってはやるもの追加するかもしれませんが。

半年の間は積みゲーの消化に励めそうです。


で。今日は何を書くのかというと・・・

痛部屋を作ろう!っと。

今の部屋は軽くグッズが飾ってあったりするだけなんですよ。

そろそろ本腰入れようと・・・ね?


まず、みなさんに見てほしい。

D.C.Ⅲ ソフマップ通信販売

↑押すと飛べます。

えぇ。なんと。

特典で、ベッドシーツ・タペストリーなど付きます。

これを逃すことはないかと。

そこで、伊織は考えました。

「こいつ、有効利用できるんじゃねーか?」

今考えているのはカーテンレールに、クリップフックをつけぶら下げる方法。

カーテンにするわけではないですw

部屋の仕切りとして使おうかと。

ってわけで、今日はここらでっ

なんか本当にエロゲ関連書いてないなぁー

次はいろセカ特集やりますよっ!

でわでわノ



2012-04-06 16時04分59秒 in エロゲー
トラックバック: (0) コメント: (0)

2012-04-01 23時59分13秒 更新

みんな忘れてそうだけど、明日って祝日だよ?

お久しぶりです!伊織です!

生還しましたよー。

ってわけで。



リトバスアニメ化決定!!!

いやぁ本当にもう。嬉しくて仕方ないですっ

ナツメブラザーズでもアニメ化アニメ化言っていましたが、やっとです。

アニメ版のラジオでナツブラ復活しないですかねー。

CLANNAD並みにうまく作ってくれることを祈るばかりです。

それでは、エロゲ行きますかっ

まず、アステリズムで体験版が公開されました。(・・・公開であってる?

ってわけでやったのですが。

名月姉さん一途萌えっす!

結構面白かったですね。やっぱ買うかなぁ。

ただ、残念だったのは加々見美々が出てこなかったこと・・・

鈴田美夜子がどのように演技するか見てみたかったぁー

体験版1となっているので、2も出るのでしょう。これからが楽しみです。

まぁ今日はここらへんでー

本当はいろとりどりのセカイ関連も書きたかったのですが時間が・・・

次書きます!w

でわでわ。



2012-04-01 23時59分13秒 in エロゲー
トラックバック: (0) コメント: (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

袴田伊織

Author:袴田伊織
袴田伊織です!

またーりエロゲを
やるのが趣味。

ただ熱が入ると
一瞬だったり・・・

中々に多趣味です(笑

姫野つぐみ
(SMEE・ラブラブル)
が特にお気に入り。俺の嫁!

Twitter
ID:io328rin

アステリズムが
気になる年頃。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

『軍師☆大和のPC生活』

夜明け前より灰色な~From a before the dawn gray~next stage

このブログをリンクに追加する

かうんたー

応援中のエロゲー


姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
アステリズム応援中!!
同棲ラブラブル開発中!
同棲ラブラブル応援中!!
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
ワンサイド・サマー応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!<br> いろとりどりのヒカリ応援中!!

QRコード

QR

RSSリンクの表示


   
copyright (c) エロゲー日記@日常。 all rights reserved.
Template by JDB
